• 平良賢志 Branch

Branch.〜ダイエット成功への道〜

こんにちは


パーソナルトレーニングスタジオBranch.


の平良です。


今回ご紹介するのは


Branch.でダイエットを始める時に


お客様に5つの約束を守ってもらっています。




①毎日体重を計りましょう!


自分の身体と向き合う時間をとる事によって普段何気なく口にしていたものにも意識が向いて行きます。 まずは痩せる習慣の第一歩として体重を測る事をしてもらいます。


②飲み物からのカロリーを減らしましょう。


ジュースのCalご存知ですか?

カフェオレ     500ml 235Kcal コーラ 500ml 225Kcal ポカリスエット   500ml 125Kcal アクエリアス    500ml 95Kcal いろはす(みかん) 500ml 94Kcal 午後の紅茶     500ml 80Kcal


知らない間にCalオーバー・・・なんて事にならないように水やお茶を飲む習慣をつけるようにします。


③脂質を減らしましょう。


糖質1g 4Kcal   タンパク質1g 4Kcal  脂質1g 9Kcalと脂質はCalが高いのがわかります。 無理にCalを抑えることより食品を脂質が少ないものを選んでもらうようにしています。

麺類を選ぶのなら ラーメン →  お蕎麦

居酒屋さんでは揚げ物を避けて

サラダのドレッシングや調理に使う油の量を少なくする。

脂質を少ないものを選んでいくと質全的にCalは抑えられます。


④お菓子を控えましょう。


これは・・・5つの約束の中で一番難しいかもしれません・・・ しかし!ここを乗り越えなければダイエットは成功しません!難しい方は③でお話しした脂質を避けた食品を選んでください。 洋菓子(脂質多め)よりも和菓子(脂質少ない)を選ぶことから進め、少しづつ減らして行きましょう。


⑤タンパク質を積極的にとりましょう!


せっかくトレーニングをしても筋肉の材料になる『タンパク質』が身体に摂取されないと筋肉が付きにくく、逆に怪我のリスクが高くなります。 そうならないためにも体重×1〜1.5gは必要になります。 体重50kgのは50〜75g



これはなかなか難しい・・・Branch.ではプロテインを飲む事をお勧めしています。 Branch.ではゴールドスタンダードのプロテインをお勧めしています。(トレーニング後に無料サービス)


1杯24gのタンパク質が摂取できるのでお勧めです。

いかがでしたか?


これなら私にもできそう!


と感じていただけたのではないでしょうか?


無理な食事制限をしても続きません。


太りにくい習慣を作ることが重要です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ブランチパーソナルトレーニングの考え 無理な食事制限は一過性のもので長続きしないし、運動が苦手・運動習慣がない方が日常生活でついた癖(猫背やスマホ首)そのままで運動すると健康のために始めた運動が身体を悪い方向に導いてしまいます。無理に運動をするのではなく、まずは、姿勢改善や日頃の癖を正すストレッチから始め、身体の不調を取り除くことからスタートしてみませんか?身体の不調が取り除かれると身体を動かすのが楽しくなり生活習慣に運動を取り入れても苦になりません。

気になる方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい!

https://www.branch-imajyuku.com/menu

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインパーソナルトレーニングも始めました!

https://branch-reset.com/onlinelesson

実際のオンライントレーニング

https://youtu.be/uI3ECRlOHsY

この機会にぜひお申込みお待ちしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ブランチでは、自宅で簡単にできるエクササイズ動画、

トレーニングやダイエット関わる情報をLINE公式アカウント

より配信してまいります。

少しでも運動不足解消の手助けになれれば幸いです!

【ブランチ公式アカウント】



宜しければ友達登録していただきご活用下さい。



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示